新しいおもちゃ・・仲間入りです(^o^)

寒い日が続いていますが、皆さん体調はいかがですか?

Kiitosでも今週はお休みのお友だちが多かったです(T_T)

受験生のいるお家は、なんとか無事に当日を迎えられますように・・・と祈るばかりですよね。

 

さて、、、Kiitosには新しいおもちゃがたくさん仲間入りしました(^_^)v

今は本当にいろいろなおもちゃがありますね~。みな先生が選んだものがほとんどなのですが、さすが保育士のみなせんせい。

新しいおもちゃは子ども達に大人気です!!

 

今話題のパンダ・・これはこのタイヤの上にパンダをのせていくゲームです。

おはしでつまんだり、指先を使ってそーっとのせないと落ちてしまいます・・

なかなか難しいのですが、パンダがかわいくてかわいくて・・

 

 

←小さくて見にくいかな・・

コーヒーショップのお店屋さん遊びでは、ショップの店員さんになったり

いすのおもちゃでは(名前は”いす山さん”っていうんです・・)Kiitosのあつまりごっこをする子もいるんですよ。

ジャンプボールもバランス遊びには欠かせませんね(^o^)

 

 

ますます帰りの『じゆうあそびの時間』が楽しみで、「帰りたくない~~」「もっと遊びたい~~」という子がたくさんいます。

Kiitosでは、短い時間の中で色々な場面があり、その都度気持ちを切替えて行かなければいけません・・子ども達にとっては大変な事だけど、みんな頑張っていますよ。「次来たときこれで遊ぶ・・」なんていいながら、片付けている姿を見ると「すご~い!えら~い!」って言って思いきり頭を撫でて、ぎゅーっとしたくなってしまうのですが、そこはぐっと我慢して「そうだよね、また来週元気にきてね。待っているよ」なんて言いながらさようならをしています。。

 

一日一日があっという間に過ぎてしまい、年長さんと一緒に過ごせる時間を数え始めてしまいました。

保育園の先生や幼稚園の先生もきっとこの時期いろいろな思いで毎日過ごしているんだろうな・・と思うと、胸が熱くなります。

 

今週も無事終わりました。。来週も元気にやってくる子ども達に負けないよう頑張ります!!

            H.saito**


発達支援Kiitos羽村のfacebookページ
発達支援Kiitos羽村のtwitter公式ページ

サービス対象地域

羽村市・青梅市・福生市・あきる野市・瑞穂町・日の出町・奥多摩町

サービス対象地域map

予定

天気予報(東京)

社会福祉法人陽光福祉会

太陽の子保育園バナー

あおぞら保育園バナー


社会福祉法人陽光福祉会バナー


一時保育
cookpad

リンク

こども家族発達支援学会
日本感覚統合学会
チャイルドフッドラボ
チアトリエことり

羽村市 子育てしやすいまち
羽村市
 東京都社会福祉協議会

ヘルプマーク


社会福祉法人陽光福祉会 発達支援Kiitos(キートス)羽村
〒205-0011 東京都羽村市五ノ神4-10-16
TEL 042-533-6234