みんな楽しくすごしています(*^_^*)

火曜日と木曜日のKiitosはとっても賑やかです(^o^)

元気な子ども達が次々にニコニコと登所してきます。

(火曜日と木曜日の午後は定員いっぱいです(^^)/)

登所したら、、、

 

 ①くつをぬぐ

 ②くつしたをぬぐ

 ③くつをしまう

 ④にもつをかける

 ⑤スケジュールを確認する

 

 

 

 

そして、自由遊びの時間です。9月くらいまでは、それぞれ別のことをしていた子ども達ですが、最近はお友だちの名前を呼び合ったり、ひとつのおもちゃで遊んだり、、、昨日はリソースルームにみんなで入って光をいっぱい楽しんでいました☆彡

子ども達が同じ物を見て笑っている光景はなんとも微笑ましい時間でした。。。

 

タイムタイマーが鳴ったら、それぞれのおもちゃを片付けて2階でおあつまりです。

 

 

自由遊びの時間は、子ども達の興味のある物がわかり、また子ども同士の関わりも見ることができます。「かして~」「いいよ~」も最近は聞こえてきます。はしごが外れてしまったトミカをさりげなく直してくれる年長さんもいたり♡一人で過ごすことが好きなおともだちに声をかけてくれる子もいます。なんとなくみんなのそばにいたくなって、近づいてきてはまた自分の好きな場所に戻ったり・・短い時間ですが子ども達はこの時間が大好きです。

 

1週間に1回か2回しか会えないお友だちですが、

Kiitosにきたら会える! そう思って楽しみに登所してきてくれる子ども達が増えてきて、私たちもとっても嬉しいです。

Kiitosで出会った仲間がどんどん広がって、パパもママも、おじいちゃんもおばあちゃんも、お兄ちゃんもお姉ちゃんも、弟も妹もみんなみんなつながって・・・大きな大きな暖かい場所になれたらいいなぁって。。そんなこと思っています(^_^)v

 

 

 

 

 ← つかの間の一人の時間・・・

 

            H.saito**

 

 

 


発達支援Kiitos羽村のfacebookページ
発達支援Kiitos羽村のtwitter公式ページ

サービス対象地域

羽村市・青梅市・福生市・あきる野市・瑞穂町・日の出町・奥多摩町

サービス対象地域map

予定

天気予報(東京)

社会福祉法人陽光福祉会

太陽の子保育園バナー

あおぞら保育園バナー


社会福祉法人陽光福祉会バナー


一時保育
cookpad

リンク

こども家族発達支援学会
日本感覚統合学会
チャイルドフッドラボ
チアトリエことり

羽村市 子育てしやすいまち
羽村市
 東京都社会福祉協議会

ヘルプマーク


社会福祉法人陽光福祉会 発達支援Kiitos(キートス)羽村
〒205-0011 東京都羽村市五ノ神4-10-16
TEL 042-533-6234