おすすめです!!

こんにちは。今回のブログでは、kiirosの支援で使用している「シェイプス&カラーズ」を紹介したいと思います!

カラフルなビーズを使って、色分けをしたり書かれている数の分を入れたり、指示を理解する練習にもなります。支援だけでなく、遊びでも使える物です。

↑3色に色分けです。○シールは、kiitosで貼りました。

↑書いてある指示のビーズを、指示がある棒に入れていく。

↑色と数字で数の指示が書いてあります。(1番左は、紫を2個という指示です)

数字は、kiitosでつけました。(数字の概念がわかってきているお子さんに使います)

↑これは、色の指示と入れる順番の指示が書いてあります。

↑色々な指示があり、土台に指示の紙が置けるようになっているので、お子さん1人1人に合わせて付け替え、支援に出しています。

おうちでは、お子さんが自分で色々付け替えてやるのも楽しいですね!!

以上、「シェイプス&カラーズ」の紹介でした(*^_^*)

yoshida

 


発達支援Kiitos羽村のfacebookページ
発達支援Kiitos羽村のtwitter公式ページ

サービス対象地域

羽村市・青梅市・福生市・あきる野市・瑞穂町・日の出町・奥多摩町

サービス対象地域map

予定

天気予報(東京)

社会福祉法人陽光福祉会

太陽の子保育園バナー

あおぞら保育園バナー


社会福祉法人陽光福祉会バナー


一時保育
cookpad

リンク

こども家族発達支援学会
日本感覚統合学会
チャイルドフッドラボ
チアトリエことり

羽村市 子育てしやすいまち
羽村市
 東京都社会福祉協議会

ヘルプマーク


社会福祉法人陽光福祉会 発達支援Kiitos(キートス)羽村
〒205-0011 東京都羽村市五ノ神4-10-16
TEL 042-533-6234