kiitos人気の絵本ベスト3


こんにちは(。・ω・。)ノ”

暑くなってきましたね!!

あつまりや運動の時間は子ども達も汗だくで活動しています(´ω`)

クールダウンをいう意味でもありますが、

熱中症などにも注意し、最近はお茶タイムを入れています。

たっぷり動いた後のお茶はとてもおいしく

みんな『ぷはぁぁぁぁぁぁ( ´▽`)ノ』と良い表情をしますw

あの表情にいつも癒やされております・。。・*

 

クールダウンの時間では絵本を読む事もあるのですが、

今日はその中でもkiitosで人気の絵本を紹介したいと思います!

突然ですが!!!!!!

kiitosで人気な絵本BEST3(ノ><)ノイエーイ♪

 

第三位………『ぼく仮面ライダーになる!』

(^^♪これは男の子に大人気の絵本です!

仮面ライダーに憧れているかんたろうが主人公でストーリーも分かりやすく楽しめます!

そして何より子ども達が大好きなのは歴代の仮面ライダーが載っているページがあり

食い入るように何度も見て楽しんでいます(´ω`)

 

第二位………『○○かくれんぼ』

(^^♪サイズ感も子ども達の手に合うのか、自然と子ども達が手にとって読んでいます。

中身は型抜き絵本になっていて、

背景の色や、シルエットから推測しながら見る事が楽しい!!

 

第一位………『レンジでチ~ン!』

(^^♪音の鳴るしかけ絵本です!男女年齢問わずみんな大好きな1冊です。

内容はレンジを使って料理をするという物で、

ボタンを押すと『ピッ!ジィ~~~~~チーーーーン!!!』と音が鳴り、

料理の完成というシンプルな内容になっています。

チーーン!というまで期待しながら待つ子ども達の表情もたまりません!!!

シンプルさが分かりやすく、不動のナンバーワンです(*´艸`)

 

他にもカメラや、トイレ、ピンポンなどなどシリーズも多く、

kiitosではこんなに人気な絵本なのですが、現在は全シリーズ欠品しています。

実はこの絵本は10年以上前に買った絵本なので、

ネットでも難しく発売も2006年と購入が難しくなっています。

 

他の2点は現在も発売中です(>_<。)スミマセン…

またヒット商品を見つけたら紹介したいと思います!!

 

 

 

発達支援Kiitos羽村のfacebookページ
発達支援Kiitos羽村のtwitter公式ページ

サービス対象地域

羽村市・青梅市・福生市・あきる野市・瑞穂町・日の出町・奥多摩町

サービス対象地域map

予定

社会福祉法人陽光福祉会

太陽の子保育園バナー

あおぞら保育園バナー


社会福祉法人陽光福祉会バナー


一時保育
cookpad

リンク

こども家族発達支援学会
日本感覚統合学会
チャイルドフッドラボ
チアトリエことり

羽村市 子育てしやすいまち
羽村市
 東京都社会福祉協議会

ヘルプマーク


社会福祉法人陽光福祉会 発達支援Kiitos(キートス)羽村
〒205-0011 東京都羽村市五ノ神4-10-16
TEL 042-533-6234