Kiitosスタッフの話・・少しだけしちゃいます

保育園での研修を終え、Kiitosでの時間がスタートして早2ヶ月が過ぎました。

4月に初めてお会いした先生方ともすっかり仲良くなり、毎日楽しくお仕事させていただいています。

今日はそんな先生方のお話を少しだけさせていただきます。(怒られちゃうかな、、、)

施設長のひろこせんせい・・・いつもきびきびとお仕事をこなし、さすが!!
わからないことばかりの私の疑問・質問にいつもニコニコと答えてくださり、本当にすごい!と思っています。
ところが、最近面白い一面がちらほらと見えてきました・・・これからが楽しみです。

みなせんせい・・・みなせんせいは、なんと言っても決断が早くて、お話し上手なせんせいです。
会議中でも会話中でも、みなせんせいがお話しすると、どんどん進んでしまいます。
新しく色々揃える物が多いこの時期、私は あれもいいな~ これもいいな~ 他にもあるかもしれないな~なんて考えてしまうのですが、みなせんせいにかかると一瞬で決まってしまいます。

まゆみせんせい・・・太陽の子保育園でずっと長い間保育士をしていたベテラン先生です。(我が家の末娘もお世話になりました)
まゆみせんせいは、行動が早いです。「ちょっと行ってきま~す」って、太陽の子保育園やあおぞら保育園、そして買い物にと・・・あれっ?という間に出かけてしまいます。そして、あっという間に帰ってきます。すみからすみまで知りつくした先生です。心強いです、、、

わたしは・・・というと、自分を一言で言うと 「せっかちな完璧主義者です。」なんて言っていたのですが、どうやらこのKiitosではそうでもないことに気がつきました。もうすでにみんなのスピードについていけていないのですが、足下をしっかり固めるつもりで(?)先生方に助けていただきながらパワーアップしていきたいと思っています。

これからも先生方のおもしろ話、どんどん公開しちゃいたいと思います。お楽しみに・・・

 

 

 


発達支援Kiitos羽村のfacebookページ
発達支援Kiitos羽村のtwitter公式ページ

サービス対象地域

羽村市・青梅市・福生市・あきる野市・瑞穂町・日の出町・奥多摩町

サービス対象地域map

予定

天気予報(東京)

社会福祉法人陽光福祉会

太陽の子保育園バナー

あおぞら保育園バナー


社会福祉法人陽光福祉会バナー


一時保育
cookpad

リンク

こども家族発達支援学会
日本感覚統合学会
チャイルドフッドラボ
チアトリエことり

羽村市 子育てしやすいまち
羽村市
 東京都社会福祉協議会

ヘルプマーク


社会福祉法人陽光福祉会 発達支援Kiitos(キートス)羽村
〒205-0011 東京都羽村市五ノ神4-10-16
TEL 042-533-6234