Kiitosってカフェなの?

今朝Kiitosの玄関を掃除していた時のこと。

「すいませ~ん、ここカフェなんですか?」と突然若い女性から声をかけられました。

期待しているような表情で尋ねられたので、ちょっとドキドキしながら、「あっ、福祉施設なんです」と答えると、残念そうな(?)表情で去って行きました。

カフェのように気軽に立ち寄れる施設というコンセプトでデザインされているので、福祉の施設とは誰も思わないようですね。

↑で、ちょっといたずら心を出して室内にあるテーブルとイスを外に出してみました。黒い看板があったら完全にカフェですね~。

ところで、外だけでなく室内もカフェのようにオシャレです。でも私にとってそのオシャレさが裏目に出ることが・・・

私の事務スペースはカウンターなので、いつもカウンター越しに道路に向かって仕事をしています。

日中はいいのですが、夜になると道路は真っ暗、でもカウンターはスポットライトが当たっているような明るさ。

スポットライトを浴びながら、間違えてパソコンから顔を上げてしまうと!

お仕事帰りのおじさまと見つめ合うことに・・・

とにかく、夕暮れ時から顔をパソコンから上げないように頑張っています。

オシャレって大変・・・とほほ

 

 

 

 


発達支援Kiitos羽村のfacebookページ
発達支援Kiitos羽村のtwitter公式ページ

サービス対象地域

羽村市・青梅市・福生市・あきる野市・瑞穂町・日の出町・奥多摩町

サービス対象地域map

予定

天気予報(東京)

社会福祉法人陽光福祉会

太陽の子保育園バナー

あおぞら保育園バナー


社会福祉法人陽光福祉会バナー


一時保育
cookpad

リンク

こども家族発達支援学会
日本感覚統合学会
チャイルドフッドラボ
チアトリエことり

羽村市 子育てしやすいまち
羽村市
 東京都社会福祉協議会

ヘルプマーク


社会福祉法人陽光福祉会 発達支援Kiitos(キートス)羽村
〒205-0011 東京都羽村市五ノ神4-10-16
TEL 042-533-6234