わすれないよ・・・


3月になりました。

ついこの間、お正月を迎えたと思ったのに・・・早いです(>_<)

Kiitosでは個人面談も始まりました。

年長さんのご家庭では学校の準備も大忙しのようです。

私も経験ありますが、新しい環境に子どもを送り出す準備は本当に大変ですよね。

保育園や幼稚園の時は、進級と言っても特別に準備する事なく始まってしまいますが、学校となるとなかなか大変です・・・

でもそうして環境を整えてあげることができて、親は安心して少しずつ大きな社会に送り出していくんですよね。

幾度も幾度も同じように学校にお話しをしにいくたびに、子どもの成長を感じるものです。(悩みや心配はつきないのですが・・・)

 

先日、スタッフとの会話の中で「Kiitosのことは絶対忘れないよ・・・」と言った年長さんの言葉。。

          離れた所で聞いていたのですが、今でも耳から離れません・・・

 

年長さんがKiitosで過ごす残りの1ヶ月・・・笑顔いっぱいでスタートできるようにスタッフ一同全力で頑張ります!

 

 

                      H.saito**

発達支援Kiitos羽村のfacebookページ
発達支援Kiitos羽村のtwitter公式ページ

サービス対象地域

羽村市・青梅市・福生市・あきる野市・瑞穂町・日の出町・奥多摩町

サービス対象地域map

予定

社会福祉法人陽光福祉会

太陽の子保育園バナー

あおぞら保育園バナー


社会福祉法人陽光福祉会バナー


一時保育
cookpad

リンク

こども家族発達支援学会
日本感覚統合学会
チャイルドフッドラボ
チアトリエことり

羽村市 子育てしやすいまち
羽村市
 東京都社会福祉協議会

ヘルプマーク


社会福祉法人陽光福祉会 発達支援Kiitos(キートス)羽村
〒205-0011 東京都羽村市五ノ神4-10-16
TEL 042-533-6234