週末の我が家

雨が続いたり、台風が来たりでなかなか晴れた空が続かないですね・・・

平日は仕事なので、天気に左右されることはないのですが・・・うちの休日は子どもたちが少年野球をやっているので、雨が降ると練習や試合がなしになり、予定がなく暇な一家です。主人も子どもたちの野球チームのコーチをやっているので、休みになると3人がいる中、家事をやらなくてはならないという・・・。いつもは野球に行ってしまえば、自分のペースで家事をできるのに・・・笑。

と、言っても私も週末はほぼグランドに行って練習の見守りや試合の応援に奮闘しています!!

少年野球、たのしいですよ!見てる方も熱くなります!!

ところで、野球って見ているよりも難しい物で・・・親子野球で打席に立ったことがあり、ボールが飛んでくると速くて怖いし、見えないし、いつバットを振ればいいのかわからず終わってしまいました・・・。

そこで、打つだけでもどのような行程があるのか考えてみました。

1、構える 2、ピッチャーを見る 3、ピッチャーが投げたボールを目で追う(これが1番大事ですが、1番難しい) 4、タイミングを合わせて、バットを振る(振ったときも、ボールを目で追いつつバットに当てる) 5、最後までバットをしっかり振りきる 6、当たったら1塁へ走る・・・

と、打席だけでこんなに大変なのに、他にも守備やサインを覚えるなど結構難しいスポーツだということを実感しました。

 

上の子が、今年度で卒団なのですが、下の子が5月から年長なのに始めたので、あと6年・・・まだまだうちの週末は少年野球生活が続きそうです・・・。

 

 

yoshida

 


発達支援Kiitos羽村のfacebookページ
発達支援Kiitos羽村のtwitter公式ページ

サービス対象地域

羽村市・青梅市・福生市・あきる野市・瑞穂町・日の出町・奥多摩町

サービス対象地域map

予定

天気予報(東京)

社会福祉法人陽光福祉会

太陽の子保育園バナー

あおぞら保育園バナー


社会福祉法人陽光福祉会バナー


一時保育
cookpad

リンク

こども家族発達支援学会
日本感覚統合学会
チャイルドフッドラボ
チアトリエことり

羽村市 子育てしやすいまち
羽村市
 東京都社会福祉協議会

ヘルプマーク


社会福祉法人陽光福祉会 発達支援Kiitos(キートス)羽村
〒205-0011 東京都羽村市五ノ神4-10-16
TEL 042-533-6234