母の日・・・

先週の話になってしまいますが・・・母の日の話です(^_^)

5月12日(土)の夜・・高校生の息子が「はい、これ。。」と大きな包みを持ってきました。

「何よ・・」と聞くと、「最近あんま寝てないみたいだから・・・」と言い、枕をプレゼントしてくれました。

 

4月からアルバイトを始めた息子。初めていただいたお給料で買ってもらえるなんて、嬉しくて仕方ありません(T_T)

昨年夏から体調を崩してから入退院をくり返し、何をしてもうまくいかず、苦しんでいました。

やっと4月から心機一転、自分で決めた道を進もうと気持ちを奮い立たせ、動き出すことが出来ました。

理解あるアルバイトの店長さんや、新しい学校の先生のおかげで、笑顔も戻ってきました。

全てを受け入れてそれが自分なんだと思えた時・・もっともっと強い人間になるのだと信じ、きっと誰よりも強い心を持って生きていくのだと思っています。

 

 

と、、、最近は息子のことで眠れない日々が続いていたのですが、こんなに思いのこもった枕をもらってしまうと寝るしかないです(*^_^*)

「睡眠は力なり」 おかげさまで良く眠れます(^^;)

 

息子との会話の続き・・・

     私「もう、明日は何もいらないからね」

     息子「明日って?」

     私「日曜日・・」

     息子「はあ?母の日って今日じゃないの??」

     私「えっ!母の日は日曜日だよ・・」    とフライングな母の日でした♡

 

日曜日、私も母に奮発して大きなカーネーションの花束を感謝の気持ちを込めて贈りました。。。

 

                H.saito**

 


発達支援Kiitos羽村のfacebookページ
発達支援Kiitos羽村のtwitter公式ページ

サービス対象地域

羽村市・青梅市・福生市・あきる野市・瑞穂町・日の出町・奥多摩町

サービス対象地域map

予定

天気予報(東京)

社会福祉法人陽光福祉会

太陽の子保育園バナー

あおぞら保育園バナー


社会福祉法人陽光福祉会バナー


一時保育
cookpad

リンク

こども家族発達支援学会
日本感覚統合学会
チャイルドフッドラボ
チアトリエことり

羽村市 子育てしやすいまち
羽村市
 東京都社会福祉協議会

ヘルプマーク


社会福祉法人陽光福祉会 発達支援Kiitos(キートス)羽村
〒205-0011 東京都羽村市五ノ神4-10-16
TEL 042-533-6234