どっちが本物?(笑)

日に日に気温が高くなってきて過ごしやすい季節になってきましたね。

4月と言えば入学に進級!我が家も無事?に、長男が中2、次男が小2に進級しました。

小学校はまだ2年生と感じるのですが、中学校はもう2年生・・・という感じです。来年は我が家初の受験となるのでどうなることやら・・・と。本人はのんきで2年生はスキー教室があるなど楽しいことばかり考えています・・・。

さて次男が1年生の時に学校で作ったパフェを紹介したいと思います。お手紙には、パフェを作るのでペットボトルの上半分を持ってきてくださいと。

パフェって食べるあれだよね?ペットボトル?とどんな物になるのかさっぱり分からなかったのですが(次男は教科書で見たのでだいだい完成は分かっていたのですが、ほとんど学校の話は遊んだ話だけなので・・・)、とりあえずペットボトルを持たせました。

そんなことは時間がたてばすぐに忘れてしまう私。。。3学期の保護者会に行くと先生からパフェが飾ってあるので見てくださいと案内があり、見てみるとそこにはたくさんのパフェが並んでいました。いろいろなパフェが並んでいてとってもかわいかったです。ちゃんと「チョコレートパフェ」「フルーツパフェ」など書いてありみんなよく知っているなと・・・。

息子のは大きなサクランボが乗っていました。(*^_^*)

その他にもポッキーやバナナ・チョコが乗っていて、ボリューム大でした。

普段あまりパフェは食べないのですが、これをきっかけにパフェ好きになった息子とホントのパフェを食べに行きました↓(本物はやっぱりおいしそう♥)

今度は遠足で川で石を拾ってきて絵の具を塗って箱に飾るそうです。

yoshida


発達支援Kiitos羽村のfacebookページ
発達支援Kiitos羽村のtwitter公式ページ

サービス対象地域

羽村市・青梅市・福生市・あきる野市・瑞穂町・日の出町・奥多摩町

サービス対象地域map

予定

天気予報(東京)

社会福祉法人陽光福祉会

太陽の子保育園バナー

あおぞら保育園バナー


社会福祉法人陽光福祉会バナー


一時保育
cookpad

リンク

こども家族発達支援学会
日本感覚統合学会
チャイルドフッドラボ
チアトリエことり

羽村市 子育てしやすいまち
羽村市
 東京都社会福祉協議会

ヘルプマーク


社会福祉法人陽光福祉会 発達支援Kiitos(キートス)羽村
〒205-0011 東京都羽村市五ノ神4-10-16
TEL 042-533-6234