どこがちがうかな?

こんにちは。暖かくなったと思ったら、また寒くなったりで・・・服を選ぶのも困ってしまいますね(>_<)

そして花粉症でkiitosのスタッフはみんなマスクをしている日もあり、この前通っているお子さんに「みんなマスク」と言われてしまいました・・・。

さて、年中さん年長さんぐらいになると間違い探しに興味が出てくるお子さんもいて、kiitosでも個別や集まりのプログラムに入れたりしています!

間違い探しは本でもあるので、どこか出かけたときに1冊持っていると、急な待ち時間に退屈しないということもあります。

kiitosでは、プリントして集まり用のは大きく拡大して使っています。

集まり中の支援では、「あっ、見つけた」と手を上げることを覚えたり、お友達の前で「どこがどう違うか」を言葉で伝えたり、黒目を動かして2つの絵を見比べるので追視の目的にもなります。

前に張り出したときにすぐにわかり手を上げる子、じっくり全部の絵を見てから手を上げる子と、個性も見られます。

なかなか見つけられないときには、注目するところがわかるようにパネルを使って示してあげます。

そうすると、なにが違うかに気づくことが出来ます。

大人も楽しめるのでおうちでもやってみてください(*^_^*)

yoshida


発達支援Kiitos羽村のfacebookページ
発達支援Kiitos羽村のtwitter公式ページ

サービス対象地域

羽村市・青梅市・福生市・あきる野市・瑞穂町・日の出町・奥多摩町

サービス対象地域map

予定

天気予報(東京)

社会福祉法人陽光福祉会

太陽の子保育園バナー

あおぞら保育園バナー


社会福祉法人陽光福祉会バナー


一時保育
cookpad

リンク

こども家族発達支援学会
日本感覚統合学会
チャイルドフッドラボ
チアトリエことり

羽村市 子育てしやすいまち
羽村市
 東京都社会福祉協議会

ヘルプマーク


社会福祉法人陽光福祉会 発達支援Kiitos(キートス)羽村
〒205-0011 東京都羽村市五ノ神4-10-16
TEL 042-533-6234